シュヴァルツ)
よ、惑星リリーパの壊世区域で次元の歪みが観測されたようだが…

骨)
あ〜、大方ニャウがやったんだろ?

シュヴァルツ)
いや、今回のは明らかに異常値が高いらしい…
エネミーよりヤバいなにかが来るぞ…

骨)
(あっちには確かアイリスカノーネが調査に向かっていたな…)
仕方ない、行ってみ…

ガチャッ   

アイリス)
骨様、ただいま戻りました。

骨)
おぉ、無事だったか!
次元の歪みは大丈夫だったか?

カノーネ)
次元の歪み…?私たちが行った時には無かったよ?
あ!報告することがあるんだった!

骨)
そうか…
で、報告とは?

カノーネ)
壊世区域で倒れてる娘がいたから連れてきちゃった♪

骨)
ふむ、壊世区域で倒れていた娘と異常値が出た次元の歪み…
これも【若人】の影響と見て間違いは無さそうだな。

?)
う、ううん?
ここは…どこ?

アイリス)
あ、起きましたね。
大丈夫ですか?

?)
う、うん。大丈夫。
それで、ここは…どこ?

シュヴァルツ)
ここはだな…(D.ARKSの基地だとバラすわけにはいかない。)

カノーネ)
ここはアークスシップの喫茶店だよー。

骨)
(ナイスフォローだ!)
それで、君の名前は?

?)
ムルムル…
あ!そうだ、私の故郷がドラゴンに襲われて…私、必死に逃げて…うっ、うぅ

シュヴァルツ)
ドラゴン?龍族が人里まで来るはずが無いし…

骨)
君の故郷の名前を教えてくれないか?

ムルムル)
トウキョウ…

骨)
やはりか…端的に言うとムルムル、君は次元の歪みに飲み込まれて別次元に来てしまったということだ。

ムルムル)
……それは、元の場所には帰れない…ということ?

骨)
無理だろうな、常人では。
帰りたいか?

ムルムル)
はっきり言うと…帰りたくない…
お母さんもお父さんも…みんなドラゴンに殺られた…
帰っても、誰もいない…

骨)
君の両親が殺される前の時間軸に戻れると言っても?

ムルムル)
!そんなこと…できるわけ無い…

骨)
常人ならできないだろう。
だが我々は違う。
異端の集団D.ARKSだ。

ムルムル)
あなたたちなら…できるの?
時間を操ることが。

骨)
どうだ?お前ら。

一同)
大丈夫!

骨)
だそうだ。まぁ、君にも協力してもらうことになるが…

ムルムル)
私にもなにかできるのなら…精一杯頑張る…!

骨)
よく言った。君もこれからD.ARKSだ。

ムルムル)
頑張る…!

骨)
最後に確認だ。
時間はかかる。それでもいいか?

ムルムル)
運命を変えらるなら…!

骨)
その言葉、忘れるなよ?
世話はアイリスがやってくれる。
それに従ってくれ。

ムルムル)
アイリス、よろしく…

アイリス)
よろしくお願いしますね。

骨)
よぉし、仕事が増えたが…頑張るぞ!

一同)
おー!!


アイリス)
ムルムルさん、つまらないことをお聞きしますが骨様のことをどう思いました?

ムルムル)
…良い人?

アイリス)
そうですよね!よかったです!

ムルムル)
??

アイリス)
ふんふ〜ん♪

ムルムル)
(なんだったの…?)


ムルムル設定↓


種族 ルシェ(ニューマン)女性
クラス Fo/Te (氷、光特化型)
性格 人見知り